お知らせ

この度Leo歯科クリニックではWEB予約に対応いたしましたのでそれらをご説明していきます。

注意:現在の所WEB予約は「清掃/検診」のみに限らせていただいて頂きます。

予約方法はホームページもしくは「LINE」から

こちらのページをご覧いただいている方はすでにお気づきかと思われますが「トップページ」画像に直接リンクボタンをはめ込んでおります。
また、PCの場合は画面上部メニューに、スマホ、タブレットの方は上部右上「☰」アイコンタップで出現します。

「LINE」の場合は友達登録していただくと画面下部に「診察券&予約する」アイコンが出ているのでそちらをタップしてください。

どちらも同じページにリンクしております。

LINE友達登録は下記アイコンから。解説ページも用意してありますのでそちらをご確認ください。
友だち追加

予約の際は「メールアドレス」が必須

リンク先はこのようなページになっております。yoyaku_sinki_01

当院にかかったことがない方は下部にある「初めての方はこちら」のアイコンから進んでください。

既存の患者様は「患者様番号もしくはメールアドレス」、「生年月日」を記入後、ログイン
*患者様番号は診察券裏面、左上番号。もしくはログイン後右上人型アイコンから確認できます。yoyaku_kison_01

 

これ以降は質問に従って記入していきますが、「初診の患者様」も「既存の患者様」も初回WEB予約の場合は「新しいご予約を作成」から進んでくださいyoyaku_02

「症状の選択」
*現在の所予約は「清掃/検診」のみに限らせていただいております。治療をご希望の方は直接お電話ください。
「ご予約希望日の選択」
「ご予約時間の選択」
「個人情報の入力*メールアドレスは必ずご記入下さい」から「確認」を経て「ご予約完了」まで行きましたら終了です。
yoyaku_03 yoyaku_04yoyaku_05 yoyaku_06yoyaku_07 yoyaku_08
*日時選択画面で「○」や表示されている以外の日時は予約できません。

 

連絡通知は「メール」「LINE」「SMS」

ご予約成立後は確認メールが届きますが送信方法は

「LINE」経由で予約した場合は「LINE」から
それ以外は登録していただいた「メール」へそれぞれ届きます。
それ以外にも「ご予約3日前」、「ご予約当日3時間前」に再度確認メールが届きます。

また、まれに「電話でご予約」かつ「登録電話番号がスマートフォン」の場合「SMS」で確認メールが届く方いらっしゃるかと思われますが、こちらはシステム上送信されてしまうので今後は廃止していく予定です。ご了承ください。

 

全体の流れはこのような感じです。

その他「WEB予約の際の注意事項」を別ページでご用意しておきますのでそちらもご一読いただければと思います。
当院としましても未知数な所がありますので不具合等、多々ご迷惑をお掛けすると思われますがご容赦いただければ幸いです。